プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

ミサイルコマンド風ゲームのソース修正

ミサイルコマンド風ゲームのソースの間違いについてご指摘があったため、ソースを見直したところ、大量の写し間違えが見つかりました。どうもすみません。

最新版ソースリストはGitHubのGistで公開しています。
↓ のリンクからどうぞ。

(8/15追記: (注意)現状公開版のソースでは、プチコンver1.1に対応していないことがわかりました。ver1.1対応版は近日中には掲載できるようにしたいと思います。)

MISSILE DEFFENSE for petitcom 1.1 · GitHub


抜け箇所があったため、行番号も訂正されています。行番号は追加修正後のものです。
以下が訂正箇所です。

99行目:BGNPLAY → BGMPLAY
101行目:ESRT → ERST
137行目の抜けを追加。(BTN=BUTTON())
192行目:MGY → XGY
227行目:ESX(I)=T(T>=0)*ABS(T)+(T>=256)(T-255) → ESX(I)=T(T>=0)(T=256)
228行目の抜けを追加。(ESY(I)=(T<=0)ABS(T)+(T>=256)(T-255))
254行目の抜けを追加。(NEXT)
279行目:1つめのFLOORの右括弧抜け: SCORE=SCORE+10+FLOOR(ESPD(I)*10 →  SCORE=SCORE+10+FLOOR(ESPD(I))*10
323行目:THEN XIJ$+A$ → THEN XIJ$=XIJ$+A$
381行目:最後の0抜け: BGPUT LYR,12,22,637,9,0,0
414行目:MMA → MMAX
435行目:空白抜け: COLOR 13:LOCATE 12,10
484行目:VSYNC=1 → VSYNC 1
504行目:空白抜け: BEEP 48
516行目:?MID$(T$+B$,(BLNK<40)*LEN(T$)); → ?MID$(T$+B$,(BLNK<40)*LEN(T$),LEN(T$));
552行目:@CLSTILE → @CLSTITLE

5月29日のソースと最新ソースをDiffで比較すると違いの箇所がわかりやすいと思います。