プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

クイズ1MINUTE SHOCK EXの構想

プチコン3号が出たら、QR公開までしていたにも関わらず、ほとんど日の目を見なかったクイズ1MINUTE SHOCKを3号向けに作りたいと思う。
以下その構想。

◆フォント
・FONTDEFでJIS第一水準レベルの漢字を美咲フォントで定義
・SMILEボタンから動くIMEを作成
⇒これまでパソコン上のエクセルでデータを作っていたのをプチコン上で直接編集できるようになる。

・ゲーム内でのフォントは16x16ドットのオープンソースフォントを利用

◆プログラム
・無線通信を使えば、複数台でリアルタイム対戦が可能に

◆問題データ
・サーバでの配信をフル活用して、これまでQRの関係で難しかった、問題の更新を、どんどんやっていけるようになる!


とりあえずこんな感じで、わりと3号の新機能の恩恵を存分に受けることができそう。