プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

Pebble Time 覚え書き5 加速度センサーをエミュレータで動かす

エミュレータで加速度センサーとかどうすんのかな?と思ってたら、ものすごく簡単にできました。
ものすごすぎて色々興奮w

1.エミュレータを起動
まずはエミュレータを起動します。
エミュレータの歯車ボタンをタップしてSETTINGSを開いたら、「SENSORS」をタップします。

2.サイトを開く
すると、「cpbl.io」というURLをスマホに入力して、下の数字を入力しろ、との指示が出ます。

cpbl.io」というURLをスマホに入力して、数字を入力します。


3.スマホを動かすとエミュレータに加速度情報が転送される
すると、スマホを動かすとエミュレータの加速度センサーが連動して動く!

あまりの簡単さにビビりましたw