プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

140プログラム集+α

あけましておめでとうございます。

新年企画として、今までほとんどQR化していない140文字プログラムをまとめたプログラム集をQR化しました。
そのままではさすがに使いづらいので、簡易ランチャーも付けました。(一部、ランチャーに戻らないプログラムや、エラーで止まる仕様のプログラムもあります。

また、実はこれがメインでもあるのですが、MMLソーサリアンの「城」BGMを収録しており、ランチャー画面で流れます。

ではQRをどうぞ。







◆収録作品

140スキー
140ゴルフ
140スロット
140タッチ
140ショット
140ジャンケン
140ペイント改
140ベーダー
140ランチャー(SEND編)
140ランチャー(RECV編)
140コンフィグ  (ソースのみ収録。ランチャーからは起動しません)
140スノー
140ピラミッド
140ザカリテ
140ザオリク
140UFO
140スター
140PAI
140コラッツ
140シュウォッチ
140テンカウント
140にじみフォント

MMLについて
ソーサリアンの「城〜ここで逢えるね〜」をMMLで収録しました。
当初は88版の再現を目指したのですが、あのFM音源のきらびやかな音色を再現するのはむずかしい、
ということで音色は標準音色を使いました。
そのうちリベンジするかも。