プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

ドルアーガの塔 アドベンチャーシート for プチコン3号 (続α版)

ドルアーガの塔 アドベンチャーシート for プチコン3号 (α版)

ほとんどが工事中のα(アルファ)版ですが、よければどうぞ。
ある程度のところまでは速攻でアップする予定です。

プロジェクト名: EDDRU

公開キー: 233XD3QE → 最新版はhttp://d.hatena.ne.jp/eidaht/20201231/1338118772からどうぞ

公開日: 2016/03/10

バージョン: 0.03


入力フォームはできました。でもまだ日本語入力できないです。
<今後の予定>
・EDKANJIPNLで漢字入力できるようにする 辞書もカスタマイズ
・サイコロ 1個または2個のサイコロ振り 履歴が残る
・アイコンのグラフィック
・(はるか未来) マッピング


★重要:スロット3へのオートセーブ
間違えて終了してプログラムの変数が消えてしまうと悲しいので、項目をどこか更新すると、数秒後にスロット3にオートセーブします。

EDDRUを起動時にスロット3にセーブデータがあればそれを読み込みます。したがって、プログラムを中断しても、再度STARTすると中断前の状態からはじまります。

起動時にスロット3にセーブデータがなければLOAD画面に移りファイルを指定します。キャンセルすると1巻の初期値が表示されます。

手動でファイルにセーブしたい時は、画面左下のファイルアイコンをタップしてセーブしてください。


★セーブ形式
テキストファイル(JSON形式)になっていますので、プログラム本体が