読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

スーパーフライングゲッツ!

以前に作ったミニゲーム「フライングゲッツ」を発展させた、「スーパーフライングゲッツ!」です。
得点システムを見直しし、ゲーム性が大幅に変わっています。

↓以下QRコード (2012/09/24修正)

スクリーンショット

【ゲームのルール】

・コインを1個ゲットすると10点。
・コインの周りの円の中に敵が入っている時にゲット(スーパーゲット)するとフィーバーが始まり、5秒のフィーバー中は倍率分だけボーナスが加算される。
・フィーバー中にさらにスーパーゲットすると、フィーバー継続となり、そこまでの残りタイム÷5×倍率がボーナス得点として加算され、残りタイムは5秒にリセットされて、さらに倍率が上がる。
フィーバーを連続させることで莫大なボーナス点が得られる。
・Aボタンでスーパーダッシュが発動。
発動中は無敵になるとともに、通常の3倍のスピードで移動する。
スーパーダッシュは、右下「DASH」欄に表示されるイナズママークの残り数だけ発動できる。(ゲーム開始時は残り数0)
・コインを10個ゲットするごとにスーパーダッシュの残り数が1つ増える。5個までストック可能で、すでに残り数が5個の時は残り数が増えないが、代わりに50点が加算(フィーバー中はボーナスあり)される。


【本作について】

 最初は応募するつもりのなかったプチコン大喜利に、かっこいいタイトル画面の出し方を思いついたので急遽応募しようと考えて、これまでにタイトル画面がついていなかった多少まともなゲームとしてフライングゲッツに白羽の矢を立てました。
 ついでに、いろんな人のプレイに耐えられるように、得点システムの見直しでゲーム性を大幅改良し、これを「スーパーフライングゲッツ!大喜利バージョン」としました。
 本作は、大喜利バージョンから大喜利用のフィーチャーを取り除いたものになりますが、ゲーム内容はまったく同じです。(件のタイトル画面とかはありません)