プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

LISPのメモリ構造をつくってみる (4)

つづき
とりあえず、文字列として出力する関数を作っておきます。(こうしておくと仕様もわかりやすいし)
f:id:eidaht:20180214220700j:plain
実装してない箇所には「Not Implemented」と表示して、実装忘れを防ぐようにしておきます。
f:id:eidaht:20180214220805j:plain
とりあえずbooleanやらintegerやらfloatを文字列として出力したところ。
f:id:eidaht:20180214221122j:plain
この部分はJSON文字列としての出力を想定したところなので、コンテナになっている型は、すべてJSONでのArrayまたはObjectにあてはめます。
このライブラリのTypedArray、Array、List、2WayListは、JSONでのArrayにあてはめます。
このライブラリのMap、Structureは、JSONのObjectにあてはめます。

とりあえず今日のところはこんなところで。