プチコンで遊ぼう! (はてなブログ版)

任天堂3DSのプチコンで遊ぼう! [twitter:@eida_s]

はてなダイアリーから移行しました。 はてなダイアリーのURLを開いても自動的にこちらにリダイレクトされますのでご了承ください。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ風ランチャー

P6勢のネタへの執念にあてられて自分もネタ画像をアップしてみました。1年くらい前に、Oguさんに画像を見せたドラクエ風ランチャーの動画です。「カセットテープのピーガー音でプログラムをセーブしようとしていたプチコンが、なん­と復活の呪文でのセーブに…

プチコンのランチャーまとめ

プチコンmkII用として公開されているランチャーのまとめ。 (おもにプチコン作品データベースから情報を拾いました。) ◆FILECOPY2 (こうやまさん作)http://www1.odn.ne.jp/beni/petitcom/fc2/list.html ◆タッチファイラーTFC (ASAさん作)http://d.hatena.ne.j…

ムリヤリ再帰、再び (ハノイの塔編)

プチコン3号のティザーに「ハノイの塔もできるぞ!」ってあったので、意地になってプチコンmkIIでハノイの塔を作ってみたw一般によくさらされてるハノイの塔のソースは、ビジュアルでなくてわかりづらいので、状態がわかるように円盤の状態を表示するように…

クイズ 1ミニットショックの概要、QRなど

クイズ 1ミニットショック Ver0.9【概要】クイズゲームです。 が、標準の問題では問題数が200問しかありませんので、純粋なクイズゲームとして長期間楽しむのはむずかしいかもしれません。★★★基本的には2人対戦のクイズゲームとして楽しんでください。★★★差…